†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

お風呂場は時空を超える

f:id:deokisikun:20150316235321p:plain

☆お風呂は朝派?夜派?

僕は朝派です。
以前は夜でしたが、寝落ちが習慣化してしまったので朝にシフトした次第です。

どちらでも時空を超越できます。

☆お風呂でキャリブレーション

毎日規則正しく行っている習慣は、日々の自分のコンディションを知る助けになります。日々の習慣は様々でしょうけれど、お風呂の場合にはお湯で体中を洗い流しスッキリするので、習慣としての意識付けが強い気がします。

昨日のお風呂に入っていた自分との微細な変化(身体及び精神)を感じ取れ、差分部分の調整をしようとします。

☆あの頃もお風呂場に居た僕

毎日朝日が昇るように、あらゆるシチュエーションにおいて、同じようにお風呂に入っていました。

  • 部活の試合当日
  • テスト当日
  • 卒業式
  • 初出勤日
  • 月曜の朝

それぞれに何かを思いながらお風呂場に居たはずです。

☆お風呂でデジャヴ

シャワーを浴びながら、今日の仕事の事とか悩んでる事とか何して遊ぼうとか考えていると、ごくたまに既視感を感じる事があります。既視感から当時の事を思い出せると、現在の行動の参考にもできるような気がして、お得です。
出来事を思い出すというよりも、当時の自分自身の思考を思い出す感覚です。

写真や日記は残せても、過去の思考というか肌感覚みたいなのって残す事って難しいので、こういった体験って貴重かなと思ってます。

☆蛇足

過去ほど印象深いイベントが無いのか、最近は一切のデジャブ体験がありません。今後一切無いかもしれないので、忘れないうちにメモっといた次第。