†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

保守的コンテンツに興味無し

f:id:deokisikun:20150315121345p:plain

☆あ、なんか"面白そう"

興味を惹かれるコンテンツとは、ざっくり言うと「面白そうと感じる」事ですから、保守的なコンテンツはこれにカテゴライズされない事が多いでしょう。
では何を面白そうと定義するかについてですが、それは「ちょっぴり非日常」なものだと推察します。オーディエンスの大半が一般的な保守的生活を送っているでしょうから、人々は外食したりレジャーに行ったりする中で、「ちょっぴり非日常」を求めるのです。だからコンテンツの提供側はこの事を忘れてはいけないのでしょう。

お客さんが来ないなぁと感じている場合に、保守的になってはいないだろうか。

☆エクスキューズ

むちゃくちゃなコンテンツを提供すれば良いというわけではないです。扱うものによっては、品質や作法を堅実にこなす必要もあるでしょうから、そこはブレる必要は無いし、むしろ磨き続けていくが吉でしょう。
アグレッシブなプロモーションや新しいアイディアを見せつけながらも、大事な事は内包していけば良いのかなぁと。

☆蛇足

僕は飽きっぽいので、刺激のあるコンテンツを求めているという事をダラダラ書いてみました。僕が作れっつー話なんですけれど。

kindle版のOMEGA TRIBEが期間限定無料(1~3巻)だったのですが、3巻の進化する脳についてのコマが印象深かった。
保守的なのは進化しない脳。

広告を非表示にする