†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

悩みを解決する事は変化する事

f:id:deokisikun:20150128021630p:plain

☆週末の東京旅行

二泊三日の間に、いろいろな方と楽しく過ごせました。
皆さんありがとう。

☆当たり前の感覚が少し変化する

当たり前の事なのですけれど、皆それぞれの生活を過ごしているなぁと感じました。
800km弱離れた遠くの場所で誰かとお話をする事で、当たり前の事を再認識できたように思います。
多分、地元だとあまり感じない感覚のような気がします。

こういう感覚を味わえるのは旅行の醍醐味だなと思います。

☆不安とやらなきゃいけない事

話をしていると先行きの不安や、やらなきゃいけない又はやりたい事を抱えているように感じました。

皆やはり悩んでいるように思えた。

☆悩みを解決する事は難しい

悩みとは、長期に及ぶ「解決が難しい事象」であるように思います。

生きていく中で、日々発生する細々としたトラブルを乗り越えていくのですけれど、並行して問題解決できなかった事柄が少しづつ棚上げされていきます。
やがてそれは肥大化し、いつしか立派な「悩み」へと成長していくわけです。

これを解決する事は容易ではありません。

☆解決できたら凄い事

そういった「悩み」を解決できた人は凄い。
それは長年積み重ねた自分自身を変化させた事を意味するから。



「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)

「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)