†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

東京旅行1501_2nd day

☆二日目は両国スタート

前日、心優しき友人宅に宿泊していた僕は午前中から行動開始。

★千秋楽前日の両国国技館


秋葉原

★ミマツたばこさん


喫煙所になっているとは聞いていたのだけれど、とても綺麗な喫煙所でした。

秋葉原公園


噂のレンタサイクル「ちよくる」が設置されていた。

神田明神で初詣


★akiba:Fさんで献血


アキバに来たらakiba:Fさんで毎回献血してる(笑)
献血後、友人と落ち合い、昼食後に上野に行く事に。

☆上野へ

上野の森美術館で“進撃の巨人展”やってた


▼凄い人気!!会期終了日(1/25)の前日の様子です。


進撃の巨人展FINAL

★科学博物館でヒカリ展を見に





土曜日の閉館1時間前に入館したのですが、お客さんは沢山入っていました。
結構ボリュームがあるので、1.5時間ぐらいはみといた方が良いと思った。常設展も見る場合には2.5時間ぐらいかな。

★西郷さん横の木もピカピカしてた


☆呑みに向かう


"おじぱん"なるキャラクターを見かけた

★ホルモン屋



★エビスバー




イワシカルパッチョ美味しかった~

☆蛇足

お酒はほどほどが吉。