†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

我慢してたら特に何も買ってなかった2014

☆興味があるのは自分

景気回復を執り行うのは政府じゃない。自分自身。

儲けられるコンテンツを生み出す力が自分にあるか? 自信がなければ見通しがたたぬ永遠とも感じられる不景気感に苛まれる事となる。不景気感を突破できるのは自分だけなのだ。

…と、そんなわけで日頃の消費行動は、自分自身へのポジティブな投資意義のあるモノを選択しています。

☆実のところそんなに欲しいものは無かった

生活インフラとして、光熱費と食費と嗜好品(タバコ、酒)が必要最低限な僕ですが、それ以外に必要と思われるものはあまりない。

欲しいものは自分の中にあり、具体的にそれが何なのかすら見えていないのですけれど、それを見つけ出すために思考をグルグルしていく過程は、ウィンドウショッピングのようなもので、それはそれで楽しいライフワークなのです。

唯一DCの靴が欲しいなぁとずっと思ってるけど、他にもほとんど履いてない靴とかあるから我慢してます。ローテーションしつつ全部履き潰したら買おうと思ってます。

[ディーシー] DC ALLIANCE 301152 WBK(ホワイト/ブラック/8.5)

[ディーシー] DC ALLIANCE 301152 WBK(ホワイト/ブラック/8.5)

☆そのかわり

ライブやBarで消費してます。地元にお金を落としています。
モノによる体験に満たされたら、リアルなコミュニケーションの場を求めるのかもしれません。

☆消費行動に関して同意するエントリー

深津氏のブログ(fladdict)のエントリーです。その通りだなぁと思いました。
日本経済を回す気がない | fladdict


ではでは。
今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

広告を非表示にする