†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

佐田玲子さんクリスマスコンサート2014に行ってきたよ【大分 BRICK BLOCK】


"さだまさし"さんの妹にあたる佐田玲子さんのライブに友人に誘われBRICK BLOCKへ

☆とりあえずビールをグビグビ

佐田玲子さん演奏開始

今年のクリスマスツアーの初日が大分のBRICK BLOCKだったようです。
HugeDomains.com

☆所管

★プロの喉

日頃、FM大分を聞きながら仕事をしてるのですが、佐田玲子さんの番組の番宣を度々聴いていました。やっぱりラジオパーソナリティをされている方はトークが上手だなぁと感じました。免停のエピソードは面白かったです(笑)
約2.5時間のコンサートの間、お一人でトークをして歌い続けていらっしゃいましたが、一切のへたりを感じさせず力強い歌唱力でした。凄い!

★観客と一緒に盛り上がる

「夢を持て」と皆で一緒に歌いました。皆で歌うっていい。
https://www.youtube.com/watch?v=3BuCXFXxPhI&list=PLsY20uBoOAUQNsh0pQ-dQYRkkmX-B7-vR
https://www.youtube.com/watch?v=3BuCXFXxPhI&list=PLsY20uBoOAUQNsh0pQ-dQYRkkmX-B7-vR

★そういえば

フォークギターで、アルペジオや3フィンガー奏法で弾き語りをされるプロの人って、初めて生で見たかもしれない。
いやぁ、すごーく自然に弾きながら歌ってらっしゃいましたけどプロの技だと思いました。

☆蛇足

クリスマス抽選会(?)でiichikoの空山独酌(くうざんどくしゃく)のプレゼントを頂きました。

30度の麦焼酎で、さきほどストレートでちょっと呑んでみましたが、スカッとする味わいがあります。
三和酒類さんありがとうございます(^-^)/



いいちこ空山独酌 30度 [ 焼酎 大分県 720ml ]

いいちこ空山独酌 30度 [ 焼酎 大分県 720ml ]

  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: 食品&飲料
http://www.iichiko.co.jp/comp/news/index.php?action=story&story_id=298
http://www.iichiko.co.jp/comp/news/index.php?action=story&story_id=298