読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†でおきしブログ†

もうすぐ春ですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【大分市】地元で歴史を感じる場所

日記 イベント系 侮り難し大分

「歴史を感じる場所」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=33.236257%2C131.607305
大分市, 大分県中央通り

☆それはトキハ前の交差点

それぞれの目的地に向かう老若男女が、スクランブル交差点ですれ違います。
物心ついてから今現在も存在しているこの交差点に歴史を感じています。

親に連れられてトキハに買い物に行っていた子供の頃、交差点はとても大きかったです。
長らく県外で生活した後、地元に戻ってくると、交差点は随分小さく感じましたけれど、暫く地元に居ると交差点がまた大きく感じるようになりました。

ライブカメラ需要あるんじゃないかなと

アキバのソフマップ前のライブカメラ(USTREAM)みたく、ここの交差点もUSTREAMで流してくれたりすると、結構需要があったりするんじゃないかなぁと思ふ。
USTREAM: 秋葉原ライブカメラ

☆駅ビル開業で賑わうかな

最近の子供達は"わったん"や"パークプレイス"とかの郊外型ショッピングモールの方が思い出深く*1なっているのかもしれませんけれど、"JRおおいたシティ"の2015年春開業に伴い市内中心部も活気がでるのかなと、楽しみです。


ではでは。



二階堂 麦焼酎 25度 1800ml ×6本

二階堂 麦焼酎 25度 1800ml ×6本

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/

*1:車社会なので郊外型の需要が高い

広告を非表示にする