†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

若者のキーボード離れ驚いた

☆ニコニコニュースで衝撃の記事が…


若者のキーボード離れ加速 レポート・卒論でフリック入力も | ニコニコニュース

Windows8では、モニタ上でフリック入力ができるようになったとの事ですが…。
でも日頃からスマフォを触っているのならばフリック入力が速いんでしょうねぇ。

もしかしたら、市場の車のほとんどがATになったように、UIとしてのキーボードも減少していったりするんですかねぇ…。
まさかとは思うけれど。

☆とはいえ

タッチパネル液晶じゃないモニタ上でキーボード入力が必要な事って、さすがに暫くは続くと思うんですよね。

それにUIを画面に表示しているフリック入力よりも、物理キーボードの方が遥かにレスポンスは早いので、沢山入力するなら今のところはキーボードに分があると思います。

いや待てよ、物理的なフリック入力デバイスを作れば売れるんじゃねーの?まさかなぁ…。

☆蛇足

以前、キーボード初心者の方向けにブラインドタッチについて記事を書いたので貼っておきまする。
よろしければご参照ください。

PCのブラインドタッチの覚え方 - †でおきしブログ†