†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

国府津のおもひで

「記憶に残る風景」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=35.280724%2C139.21313
小田原市, 神奈川県

☆小田原住民でも通り過ぎるぐらいの国府津

東京から横浜方面へ帰宅される方で、東海道線の下り電車の最終便ごろの案内表示板の終点で「国府津」という表示をよくみかけたりされるのではないでしょうか?

数年前に、僕はこの付近で生活をしていた事がありますが、国府津は海沿いの道路(国道1号線)しかないような場所です。
その昔は、道路沿いの商店街も活気があったそうなのですけれどね。

だから、ほとんどの方が通り過ぎるだけだと思いますし、西湘バイパスを使用されると、国道1号線すら通らないため国府津の風景をみかける事も無いでしょう。

☆そんな何も無い所を何故お題にあげたのか

そんな何もない国府津なのですけれど、国府津の道路沿いに一件のBarが存在するのです。

知る人ぞ知る「a.m.p」というBarです。

Amp cafebar - 神奈川県 小田原市 - カジュアルバー | Facebook
小田原の濃い人達が夜な夜な集まる面白いBarなので、近所の人は行ってみるが吉です。約2年ほど通ったかなぁ。

またいつか行きたいなぁ。


大きな地図で見る
ではでは。

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/