†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

スマートフォンは嫌いじゃないけど、通信料が高くて嫌いです

ガラケーの時と比べて高い(;;)

ガラケーの頃のパケット定額プランに入れず、スマフォ向けのパケット定額プランは高いです。
結果、通信キャリア*1で普通にスマフォをパケット定額で契約すると高いです。

YouTubeが見れない!と言ってる人多し

スマートフォンパケット定額料金は高いくせに、一定のパケット数を超えると、通信速度がガッツリ落ちます。なので、速度制限がかかった状態だとYouTubeなんて見れたものじゃないです。

速度制限にかかったー!って人が多いんですよね。
自宅にネット回線を引いていない方が特に多いように感じます。

光回線ならパケットによる速度制限とか無いよ

高い金を払って速度制限かかるとか意味がわからないので、僕は以下です。

  1. ガラケーを使う
  2. 動画とかは家の光回線で見る

スマフォいいなぁとはずっと思ってるんですけれどね…。


ちなみに、通信キャリアに何の愛着もなければ、格安SIMにチャレンジするのもありかもですよ。

【スマフォ】格安データ通信SIMでIP携帯電話時代かな?【050 plus】 - †でおきしブログ†




ではでは。