†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【大分】黒夢のライブに行って来たよ【TOUR 2014 BEFORE THE NEXT SLEEP VOL.1 『夢は鞭』】

☆久々にBe-0にお出かけ

f:id:deokisikun:20140823111416j:plain
1997の新宿LOFTのライブ映像で、「BAD SPEED PLAY」という楽曲に衝撃を受け、corkscrewというアルバムを買い、無期限活動停止以降はチェックしてなかった私なのですけれど、まさか生で見れる日が来るとは驚きです。
誘ってくれた知人にマヂ感謝!

☆大分に関する清春Tweet






黒夢official Tweet

セットリストを掲載してくれるのは嬉しい(*^^*)



☆ライブ所感

★お客さん

めっちゃぎゅうぎゅうに詰まってて驚きました。ざっくり300名ほどの人がいたように思います。
黒地に白く"20"と入ったリストバンドを付けているお客さんが結構いた。20周年という意味なのだろう。
熱気により、ライターに火が付かないというBe-0ではお馴染みの現象に初遭遇。

★ローディさん

ステージ上ではローディーさん達が終始3名ほど対応されていました。清春氏のアコギのカポ位置を曲前のMC中にスッと調整されていて、グッジョブすぎて会場から笑いがこぼれて、ほのぼのした雰囲気になりました(*^^*)

★ステージ小物

清春氏と人時氏の足元にはそれぞれ絨毯がひかれているのが印象的でした。
4回ほどの衣装チェンジをされていた清春氏ですが、ライブ開始時はスーツスタイルに裸足だったので、それで絨毯なのかと思いました(^^;)
あと、帽子とメガネスタイルの清春氏、格好良かったです!

★楽曲

「BAD SPEED PLAY」は演奏なかったのだけれど、僕の好きなナンバーの"MInD BREAkER"、"MASTURBATING SMILE"、"SPRAY"を生で見れて感激。

★演奏時間

ライブは3.5時間という長丁場ながら、最後に行くほどアゲまくってくれるステージングとスタミナに驚かされました。
清春氏は45歳との事なのですけれど、とても信じられませんでした。

★MC

清春氏のMCが凄かった。嫌味が無く、ユーモアも盛り上げ要素も含め、夢を見せてくれるMCだと思った。
音楽で商売をするプロのレベルの高さを肌でビリビリと感じた。



ではでは。




【黒夢】カマキリ→BAD SPEED PLAY-LIVE or DIE- - YouTube

Reverb

Reverb

CORKSCREW

CORKSCREW

広告を非表示にする