†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

auポイントでamazonポイント買える【auのガラケー、光回線ユーザーは見といた方がいいかも】

auポイントとは?

auの携帯とかスマフォとか光インターネットとか使っていると、溜まっていくポイントです。
機種変の時とかに使ったりするアレです。

amazonポイントを買えた所

↓コチラのau公式総合通販サイトの「auショッピングモール」です。
au公式 総合通販サイト【auショッピングモール】

携帯料金に請求を上乗せできる「auかんたん決済」での商品購入ができたりするのが特徴です。それ他多数の決済方法が可能。
んで、こちらの「auショッピングモール」で、auポイントを使ってお買いものができるわけです。

利用するには"au ID"が必要です。

amazonポイントを出品しているショップが存在

キーワード"amazon"で検索すると、amazonポイントを出品しているショップが見つかります。
購入対象のamazonポイント数に応じて、レートが変わるようです。

amazonポイント:1000円分が1230円で売ってたりします。

なるほど。上手い商売ですね。

amazonポイントに限らず、いろんな商品があるのでウィンドウショッピングを楽しむのも吉。

☆蛇足(ちょっと重要な補足事項含む)

auに限らず、同一キャリアをずっと使い続ける場合には、キャリアポイントは機種変時に使うのがベターだと思います。
ただ、MNP等で契約解除を予定している場合には、ポイントが消失する前に使っちゃうしかないですね。

電話をバンバンかけてモリモリ溜まったポイントを死蔵している人もいるんじゃないかなと思うわけです。

★【注意】ポイント付与されなくなってませんか??

あと、このエントリーを書いていて知ったのですが、2014年5月以降は"au ポイント"から"au WALLETポイント"への付与に変更されています。もちろん、au WALLETポイントはこれまで通り、機種変代や「auショッピングモール」で利用できます。

但し、該当の契約回線に"au ID"の設定を行っていないと、5月以降のポイントは付与されないそうです
auユーザーの皆さん知ってました??

2014年11月末までに"au ID"の設定を行えば、未付与分のポイントがau WALLETに入るらしいです。
↓詳しくはコチラ
ポイントプログラム | サポート | au

auのスマフォを利用しているほとんどの人は、"au ID"を登録しているでしょうけれど、auガラケーを使っている人って"au ID"とか登録してないのが殆どじゃないかな?あと、au光回線ユーザーの人とかも気になる…。

(;´Д`)/ まだ登録していない人は"au ID"を登録しておきませう。
auショッピングモール」のサイトから登録できると思います。登録後はポイントの履歴も確認しておくと良いでしょう。
au公式 総合通販サイト【auショッピングモール】

…これに気付かずに付与されない全ユーザーのポイント数の総額って、とんでも無い事になりそうだなぁ。
ちなみに、ポイントの有効期限が無期限から4年に2013年6月1日から変更されていたりするので、有効期限にも注意ですね。

ではでは。



ガラケーとスマホの2台持ちなら、年間4万円も節約できる!

ガラケーとスマホの2台持ちなら、年間4万円も節約できる!

広告を非表示にする