†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ビバのり弁

☆のり弁と僕

大学生の頃、コンビニ弁当と言えばのり弁でした。
4年間のり弁でした。(たまには違うの食べてたケド)
おそらく高校生の頃、弓道部の休日練習や試合の際にほっかほっか亭でのり弁に出会った事が原因です。

大学の春休みに雑踏警備*1のバイトをしてたのですが、休憩時間に食べるのもセブンの「のり弁」でした。
ほぼ毎日バイトでのり弁を食し、突っ立って誘導して日が暮れたら帰宅するという生活でした。あの頃、仕事するなら屋根がある所が良いし、単純作業は退屈で狂いそうだからやだなぁと思ったものです。

そんなある日、休憩時間にセブンに行くと、のり弁が品切れていた時があったので即座にクレームを入れます。んで、翌日にはこれまで以上に潤沢にのり弁が配備されており、驚きつつ満足してました。

それぐらい「のり弁」好きです。
理由は安くて旨いからです。

☆いくつかのコンビニのり弁当を味わってきた

  • サンクス
  • ココス
  • セブン
  • ローソン

おすすめは、サンクスです!
今は名前が変わっているかもしれませんが、「びっくりのり弁当」という商品がありえないぐらいのボリュームで、食べ終わると凄い満腹感に満たされるんです。
ひたすら胃を満たしたいんです。
サンクス系列は他のコンビニよりも弁当への力の入れ方が異常で好きです。
一度ハマると、他のコンビニ弁当がお子様ランチに見えてきます。

コンビニじゃないですけれど、ほっともっとの「特のりタル」もオススメです。

のり弁は素晴らしい。

*1:工事現場とかで赤い棒を振って誘導したりする