†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

App Storeにリリースしたアプリの販売者名に漢字が含まれていた時の対処メモ

登録時より、ios dev centerにログオンした際に表示される名前に漢字が混ざっていました。
(例)太郎 yamada
この影響なのかアプリをリリースした際に、App Store上の名前も漢字が混ざって表示されてしまいました。
カッコ悪い(><;)

恐らく、ios developer program 登録時の何かの問題なのだろうと思い、Apple Developer Program サポートの問い合わせフォームを使って以下のようなメッセージを送信してみました。

こんにちは。
ios dev centerにログインした際に、ユーザー名が"太郎 yamada"と表示されているのですが、この影響のせいか、
アプリをリリースした際に、App Store上の販売者名も"太郎 yamada"と表示されてしまっています。

両方共、"tarou yamada"に修正頂けますでしょうか?

なお、リリースアプリのURLは以下となります。
https://itunes.apple.com/us/app/**********

すると、営業日2日間以内に修正の連絡がありました。
急ぎの場合には、Worldwide Telephone Supportの方が早いかもです。(平日のデイタイムだけですが)

ios dev centerのユーザー名に漢字が含まれていて、やだなぁと思っている人はアプリ公開前に修正依頼すると良いと思います。
※僕のように数年間developer programを塩漬け運用していて、同じような人がいると思うんですよね(^^;)


ではでは。