xcode5上のlaunch Imageにファイルを指定すれば表示されるかと思いきや、なんとlaunch Imageが表示されず、黒画面になってしまいました…。
ググっても同じ症状の人が見当たらなかったので、何か不手際があったかもしれないのですけれど。
しかも、launch Imageをcocos2dのデフォルトのものに指定しなおしても表示されません(・・;)
いろいろ弄ってて、とりあえず回避方法が見つかったのでメモ
- assetを有効にする
- Use Asset CatalogにてMigrate実施
- assetを無効にする
- assetを使わないを実施
- ツリーに表示されている作成されたassetの削除
- この時点でRunを実行するとデフォルトのスプラッシュが表示されるように回復する
- Resourcesのデフォルトファイルを置き換える
- Default@2x.png等のデフォルトファイル名で、変更対象の画像に置き換える
- これで置き換えた画像がスプラッシュ表示されるようになる
腑に落ちません(><;)
ではでは。
- 作者: フニゲ
- 発売日: 2014/01/09
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
cocos2d-xによるiPhone/Androidアプリプログラミングガイド
- 作者: 清水友晶
- 出版社/メーカー: マイナビ
- 発売日: 2013/06/18
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (5件) を見る
- 作者: 清水友晶
- 出版社/メーカー: リックテレコム
- 発売日: 2013/06/25
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (2件) を見る
cocos2dでつくるiPhoneゲーム―自由で速い、ゲーム用フレームワークを使う! (I・O BOOKS)
- 作者: 久保島祐磨
- 出版社/メーカー: 工学社
- 発売日: 2012/09
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 18回
- この商品を含むブログを見る