†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

攻殻機動隊ARISEのCGを作っている人が同郷の方だった

☆図書館でこんな本をみかけたのです

CG業界のプロフェッショナルな人達のインタビュー記事をメインに、CGの製作過程やアニメーションやパースに関するコラムまで盛りだくさんな内容となっています。
3DCGに興味のある人は間違いなく楽しめると思います。

書籍の5章"3DCG業界での生き方"にて

CGアーティストの方々のインタビュー記事が掲載されており、パラパラとめくっていると、プロフィールに大分県出身と記載されている方がいたので興味深く読んでいきました。
その方は攻殻機動隊ARISEのCG製作会社(オレンジ)の代表で、3DCG監督もされているとの事でした。
劇場版『攻殻機動隊ARISE border:2 Ghost Whispers』 | REGULAR | CGWORLD.jp


オレンジ設立前にゾイド(アニメ)内のCGを手がけられていたそうで、当時、CGのクオリティに驚かされた人もいたんじゃないでしょうか。僕は驚きました(^^;)

ZOIDS ゾイド Opening - japanese - YouTube
ゾイド -ZOIDS- - Wikipedia


井野元英二氏が今後展開されていくであろうCG作品が楽しみです。

☆蛇足

図書館はこういう本との出合いがたまにあるので楽しいです。

昨年末に書籍のイベントが御茶ノ水で開催されたそうです。
『CG&ゲームを仕事にする。』出版記念/パネルディスカッション&交流会 ~CG&ゲーム業界で長く働くために大切なこと~ | 集客ならイベントアテンド