†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【PS3】鉄拳レボリューションに慣れるとタッグ2が新鮮

☆鉄拳レボリューションは初心者向き

鉄拳レボリューションは、ステータスを強化できる上に無敵技があるためブッパが強く、結果的に試合展開がとても速いです。
ステータス増強と無敵技のおかげで、初心者でも運良く勝てる可能性が高まります。

  • ステータス強化項目
    1. 攻撃力
    2. 体力
    3. クリティカル技発生確率

PS3を持っている人は鉄拳レボリューションをお勧めします。(基本無料ですし)
TEKKEN OFFICIAL :: TEKKEN REVOLUTION for PlayStation 3
http://tekken-revolution.bngames.net/

ちなみに、ファン投票による新キャラ「エリザ」も追加されるなど、鉄拳レボリューションは今後も楽しくなりそうだ(^^)/
PS3『鉄拳レボリューション』新キャラ・エリザの紹介動画が公開!シリーズでは珍しい遠距離攻撃を放てるぞ! : はちま起稿

☆対して鉄拳タッグトーナメント2は…

  1. 攻撃力ドーピングや特殊攻撃(無敵、クリティカル)の無いタッグ2では、試合が長引き(本来の時間)初心者は荒が出る。(実力勝負)
  2. ついつい鉄拳レボリューションに慣れすぎたせいか、無敵技をブッパなして打ち負ける。
    • ※当然タッグ2では無敵ではありません
  3. 久しぶりにタッグ2をプレイすると、タッグチェンジするだけでも楽しかったりする。

新鮮な感じがします(^^)/

鉄拳タッグトーナメント2はゲーセンでプレイしたくなる

鉄拳レボリューションには、ソーシャルゲー特有のネット対戦回数制限による僅かな緊張感がありますが、鉄拳タッグトーナメント2の家庭用は回数制限が無いため、なんだか緊張感が無くてやる気がしなくなりました。

その点、久しぶりにゲーセンでタッグ2をプレイするとドキドキして楽しいです!
まずレバーの具合に慣れながらプレイしなくちゃいけないので、ストリートファイトな感じがあります。

鉄拳レボリューションをプレイし続けた結果、思わぬ効果が出ています。(^^;)

☆そんな訳でゲーセンに行きましょう

吉原先生の「ゲーセンに行こう」の絵好きです(*^^*)



ではでは。