†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【おおいた夢色音楽祭】スター錦野さんを生で見たよ【にしきのあきらさん】

☆おおいた夢色音楽祭って何?

大分市の中心部のいたる所でライブが繰り広げられるイベント(2日間)。屋台とかも出てたりしてました。
今年で6年目らしいです。
詳細はコチラ参照

グランドフィナーレに、スター錦野さんが出るぞー!という事で、見に行きました!

☆錦野さん今年の12月で65歳なんだそうですが

踊りながら歌ったり、MCの上手さとか超リスペクトでした!
終始、拍手と笑い声のする良い野外ライブでした。

5曲ほどされていましたが、息切れなどしておらず、流石スターでした!
凄い!
トラペットもお上手でした!


客席を練り歩きながら握手をされるスターに、おじ様やおば様が握手を求めてスターに近づいたりしていました。
なんだか、元気をもらった気がします(^^)/


ではでは。


☆蛇足

ところで最近の大分市の音楽シーンにスターっていますかね?

音楽業界の衰退と少子化の影響で、大分市でライブをする人間ってかなり限られていて、大分市のミュージックシーンは相当狭いです。
表に見えていないだけで、才能ある方々もいらっしゃるのでしょうけれど。
ミュージシャンの数に対して、ライブが行える箱や企業(イベント会社含む)は多かったりして、一部では一種の派閥が形成されていたりするそうです。
皆で見る歌謡番組がTV上から無くなり、インターネット上に多種多様のジャンルの音楽発信が個人レベルで行えるようになったように、大分市のミュージックシーンも同様に混沌かつ有象無象感が漂っています。
今回の夢色音楽祭の実行委員会もそのような状況にフラストレーションを感じているように、HP上から見受けられます。
ミュージシャンはなんだかんだ言って居なくならないとは思うのですけれど、明らかに衰退の方向に向かっている現状に、年配の方も若い方もいろんな悩みがあるようです。

恐らくこのような状況を打破するのは、良い意味で強烈な馬鹿バンドが出てくるしかないんでしょうね。



GOLDEN☆BEST にしきのあきら

GOLDEN☆BEST にしきのあきら

にしきのあきら全曲集 KICX470

にしきのあきら全曲集 KICX470

DREAM PRICE 1000 にしきのあきら 空に太陽がある限り

DREAM PRICE 1000 にしきのあきら 空に太陽がある限り

エッセンシャル・ベスト にしきのあきら

エッセンシャル・ベスト にしきのあきら