†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

大分市の一部でGoogleストリートビューが導入されてた

ストリートビューは都市部で楽しむもの!のイメージでした

大分市が「ストリートビュー」デビュー、全47都道府県で主な市街地をカバー -INTERNET Watch
個人的に大分市のお馴染みな場所をピックアップ致します。

大分駅北側(絶賛工事中!)です

長らく大分に帰って来ていない方はちょっと驚くんじゃないでしょうか?(^^;

大きな地図で見る

大分駅南側です

綺麗になりましたねぇ

大きな地図で見る

☆大分のデパートと言えばTOKIWA

やんちゃな若者も、やんちゃな年配も、可愛いお子様も一度は来店してるのではないだろうか。

大きな地図で見る

☆商店街の船ん所で待ち合わせといえばココ

わかりにくいですが、商店街の中に大きな帆船のオブジェがあります

大きな地図で見る

☆今は無き歩道橋

45年使用された歩道橋は、今では綺麗さっぱり無くなっています。

大きな地図で見る
「トラブルなし」歩道橋閉鎖1カ月 大分市【大分のニュース】- 大分合同新聞

☆2F ランズカフェ(D-Style府内)

パフェを食べるならココでしょー。

大きな地図で見る

☆punker&the pub ANTS

昔、商店街の脇道にあったpunkな雑貨屋さん(TIP TOP)があった通り(相生町)にある、全国的にも珍しいpunkな雰囲気のBAR。
都町も無かった大昔、相生町はとても賑やかな通りだったそうですが、当時を知る人はごく僅かなんでしょうね。

大きな地図で見る

☆いろんなBARや居酒屋が入ってる CITY35

[オイラが行った事あるお店]マボロシ、Polly、Domestica

大きな地図で見る