†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

9月6日は「妹の日」…?akiba TLで見かけた事ないけれど

今週のお題「姉妹・兄弟」

f:id:deokisikun:20120711233130j:plain

☆兄弟がいる事、親がいる事、友達がいる事の希薄感

いえね、僕にもキョウダイはいるのですけれど、年齢が離れているため中学生以降にはあまり絡みはなかったのです。
4,5年間に出会った人の名前や出来事とかもじょじょに忘れていくぐらいなので、幼少の頃の思い出もほとんど覚えていなかったりします。

親は元気にしていて、帰郷してからは毎週親に会うのですけれど、地元を離れる前と後では、何か新しい関係のように感じてしまうのです。
友達も同様に。

ファイト・クラブって映画で、主人公が「1回分の石鹸、1回分の食事」みたいなセリフがあったと記憶しているのですけれど、同様にあらゆるものがごく短い期間の“1回分”のような、生まれてから現時点までの自己を構成しているものがリンクしていないようなそんな感覚があります。
実際には地続きなのはわかっていて、あくまで感覚的なものです。

でも、身近な人が居なくなるときっと思い出すんですよね。昔の事を。


ではでは



ファイト・クラブ [DVD]

ファイト・クラブ [DVD]