†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

鉄拳 レボリューション【tekken revolution】で遊んでみたよ

【追記】

  1. 2013/12/14

☆課金型格闘ゲームとして鉄拳新作登場!

f:id:deokisikun:20130612184622j:plain
↓↓鉄拳レボリューション公式サイト
TEKKEN OFFICIAL :: TEKKEN REVOLUTION for PlayStation 3
http://tekken-revolution.bngames.net/

twitterみてると使いたいキャラが居ないって声も多いけれど…

頑張ってギフトポイントを溜めて、キャラクターを少しづつアンロックするか、課金して使いたいキャラクターを使えるようにするか…。

☆ゲーム的にどうなん?

鉄拳レボリューションは以下のような要素で出来ており、最早別ゲーです。

  • 鉄拳レボリューションの要素
    1. 6,TT2のバウンド技は無くなりました
    2. キャラクターのベースは鉄拳TT2
    3. 無敵技(スペシャルアーツ)要素
    4. クリティカル技(クリティカルアーツ)要素
      • ※一定の割合でクリティカル発生
    5. キャラクター強化要素
      • プレイして貯めたポイントで強化できます
    6. 課金要素
      • キャラクターを指定して使用制限解除
      • エフェクト追加

おそらく、無敵技を上手く使いこなせる事が勝利への鍵な気がします。まだ試行錯誤中なのでランクマッチでは、無敵技をお互いにぶっ放しまくってて面白かったりします(笑)
取り敢えずフェンをアンロックするのを目標に遊びます(><)

☆キャラクターについて

初期キャラクター及び、アンロックされたキャラクターの順番を記載しておきます。
ランダムでアンロックされていくのでメモ書きですけれど…(^^;

  • 初期キャラクター
    • ジャック6
    • キング
    • リリ
    • ラース
    • 一八
    • 飛鳥
    • ポール
    • ロウ
  • 追加されたキャラクターの順番(7/14時点)
    1. ブライアン
    2. アリサ
    3. スティーブ
    4. シャオユウ
    • ※ギフトポイント90000

☆NBGIさんの狙い(予想)

鉄拳の次回作(恐らく鉄拳7かな)への布石として、何が市場に受け入れられるかを調査するためのマーケティングの一環でないかと思いました。

  • レボリューションによって調査できそうな項目
    • 無敵・クリティカル技の有無
    • バウンド技の有無
    • キャラクター強化有無
      • ※TT2のロボット(コンボット)は今イチ盛り上がらなかったけれど…

ではでは



リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)