†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ソウルを観光した

☆ソウル二日目

instagram.com
天気が良くて良かった
一日目はコチラ

☆朝食は皆大好きバイキング@ホテル

instagram.com

☆地下鉄に乗ってみる

instagram.com

instagram.com
韓国の地下鉄ホームではガスマスクが棚に入って設置されている
テロ対策ですね

☆ワールドカップスタジアム駅に到着

instagram.com
スタジアムの案内図があるinstagram.com
ソウルではお馴染みの空想上の動物「ヘチ」の派手なカラーリングVerinstagram.com
コンビニでlotteのエナジードリンクを購入。二本で1000w(約86円ぐらい)instagram.com
1+1っていう表記が、一本買ったら+1サービスするぜって意味。化粧品でもこのオマケ商法が流行っており、8+1や10+10などパターンは様々

☆スタジアム内は映画館とかお店とか入ってる

instagram.com
映画スターと思わしき人達の手形が映画館に並んでいたinstagram.com
Fun Itというゲーセンで鉄拳をplay!レバーが独特且つ鉄拳6しかなかった(・・;)

☆スタジアムを出た

instagram.com
こちらの幕はホームでのwカップ予選告知かな?instagram.com
日本でもau向けに供給してるAndroid端末メーカーのPantech本社ビル。DMC(デジタルメディアシティ)という地域に存在しており、スタジアムから少し歩いた所

☆ソウル駅にきました

instagram.com

instagram.com
明洞(ミョンドン)に歩いて向かう途中で辛口冷麺を食べる。美味しかった(^-^)/
※デスソースで鍛えられた僕に死角はなかった

☆明洞に到着

instagram.com
女子の生足短パン率が異常

instagram.com
なんか番組用のフリップを寄りで撮影してた

☆明洞を歩き回る

instagram.com
安心と実績のスタバinstagram.com
アピールが激しいinstagram.com
雰囲気あった裏通りinstagram.com
instagram.com
instagram.com
明洞の風景instagram.com
あんまり値段は変わらないinstagram.com
可愛らしいガマ口を購入。財布と分けたい時に便利

☆東大門まで散歩

instagram.com
夜中に盛り上がりそうな繁華街instagram.com
再開発中の場所はソウル中心部に点在している印象instagram.com
東大門。ロッテのデパートがグランドオープンしてましたが、疲れていたので同行者と別れて先にホテルに戻る事に

☆ホテルまでの少しの距離をひとりで歩くワクワク感

instagram.com
instagram.com
地下道とか独りだと少し冒険してる感じあるinstagram.com
所々に存在する地図は助かります

☆ホテル着

instagram.com
コンビニで食料ゲットしてホテルにヒキコモリinstagram.com
ホテル室内の謎オブジェinstagram.com
iPadの充電器は100-240vに対応しているので、日本と同じAタイプのコンセントの形状であれば、変圧器は不要なのが便利

☆海外をフリー観光して判った事

  • 道を聞いたら大抵親切に教えてくれる
  • 運転マナーが悪すぎる
    • 歩道をバイクが普通に走る
    • 超強引な割込みを車同士でやるためクラクションが絶え間ない(´・_・`)
    • 正直、身の危険を感じるレベル
  • 地上を歩くのに比べて地下鉄の快適さは半端ない
    • 安全と快適性を求めるなら地下鉄を使おう
  • 日本のコンビニの愛想の良さは異常!と感じるようになる
  • 地図及び観光先の下調べを入念にして出歩くべし
    • 今回ほぼノープランだったため、いろいろと時間ロスがありもったいなかった
  • 日本のwebサイトへのアクセス状況

3日目の帰国へ