†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

僕は没入王

★ピンとくる→“ハマる”→没入

ゲーム作りでも絵でも音楽でも何でも没入しちゃうのですが、その反面、飽きるのが早いです。

ちなみに僕のアイコンでお馴染みの“ブードゥーちゃん”ですが、10時間ぐらいかけて作りました。随分昔に作ったのでカビが生えて雰囲気出てます。

★“ブードゥーちゃん”を何故作ったのか

学生の頃コンビニでzipperっていう女性向けファッション誌をチラ見してみると、若干パンクスっぽい格好の女子がスゲー載ってて、可愛うぃー!\(☆ω☆)/ ってなったんですよね。ロリパンクとかゴスロリパンクとかあの頃が発祥じゃないかなぁ。

それから随分経ったある日に、書店でふと「あの頃みたいなパンクス女子本見たいなぁ」って思い、それっぽい雑誌を買って家で読んでたんですよね。
読んでいると、“ブードゥー人形を作ろう”っていう記事があってサンプルの人形がなかなか良い味を出していました。しかも型紙が付録で付いてたのでコリャー作るっきゃねーゾ! ってなった訳です。

決めたら早いもので、手芸屋さんで布・綿・ボタン・糸を買ってきました。「縫いぐるみ」を作った事もなければ、針を使うのも久しぶり過ぎたので、とても進みが遅かったです。けれど、縫うのが結構楽しくなってきたのでチクチクやっていたら日が変わっていたのでした。


あれから人形は作っていません。


ではでは。


★蛇足

ブードゥーちゃんを作った後、随分経った頃に小さなブードゥー人形が日本で流行りましたが、ファッション雑誌って先を行っていたんだなぁと当時思ったものです

ブードゥー人形ストラップ A 茶 H.3cm アジアン雑貨

ブードゥー人形ストラップ A 茶 H.3cm アジアン雑貨


ブードゥー人形ストラップ A ピンク H.3cm アジアン雑貨

ブードゥー人形ストラップ A ピンク H.3cm アジアン雑貨



ブードゥー人形ストラップ C ピンク H.6cm アジアン雑貨

ブードゥー人形ストラップ C ピンク H.6cm アジアン雑貨


ブードゥー人形ストラップ A ターコイズ H.3cm アジアン雑貨

ブードゥー人形ストラップ A ターコイズ H.3cm アジアン雑貨


ブードゥー人形ストラップ C 白 H.6cm アジアン雑貨

ブードゥー人形ストラップ C 白 H.6cm アジアン雑貨