†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

「ドラえもん」の "ひみつ道具"とかチートすぎるので僕みたいな凡人が持つべきじゃない

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

f:id:deokisikun:20130517014610p:plain

いや、チートな道具に頼ったら駄目でしょ!

ドラえもん」の4次元ポケットから出てくる道具って、どれでもあれば便利なんでしょうけれど、それってつまりは現実世界でチートしちゃうわけじゃないですか?
一度使っちゃうと取り返しのつかない事になると思うんですよねー。

GTA*1とかやってた人ならわかると思うんですけれど、チート使うと一気につまらなくなるんですよね。
実際の所、そんなチートなものを使わなくても飽きっぽい性分なので、ますますつまらなくなって、生命力が落ちて、最終的にはスーサイドしちゃうと思うんですよね。
だから僕みたいな凡人には劇薬にしかならないので、"ひみつ道具"はいらないかな。

「のび太」の凄い所は、あれだけとっかえひっかえにチートを見せ付けられても、私利私欲のためには基本的に使わない所だよね。
仮に自分のために使う事はあったとしても、理由があったり失敗したりして、ひとつのお話の中で終了するんだよね。
「のび太」の清廉潔白ぶりは凄いと思う。

というか彼は何が楽しいと思って生きているんだろうとか思う。
純粋すぎて怖い。

……そんな「のび太」だからこそ「ドラえもん」も道具を使わせてくれるんだろうね。

けど、チートにならなそうな道具ならいいんじゃね?

確かに、人生クソつまんねっ!ってならない程度、もしくはポジティブな影響力のある道具なら大歓迎ではありますね。

例えば、「宇宙もしくは宇宙よりも高次元の世界があるならば、全てマルっと含めて世界がなぜ存在するのかを3行で教えてくれる道具」
が、欲しいなぁ。

3行程度の情報量を僕みたいな凡人が聞いた所で、タイムパラドックスとかも発生しないだろうし。


ではでは。




[映画ドラえもん]シリーズ累計動員数1億人突破記念 スペシャル動画 - YouTube

*1:箱庭系 R18指定のTVゲーム

広告を非表示にする