†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

google readerからFeedlyへ

google reader終了が近づいてきました

google reader終了は7/1なので3カ月弱は残されているのですが、それもあっと言う間だと思ったのでリーダー移行しました!

Feedlyをチョイス

なぜFeedlyなのか?

google readerの終了を予見して、移行システムをシコシコ準備されていたと言われるFeedlyさんに感銘を受けたので。
なお、移行システムのプロジェクト名が『プロジェクト・ノルマンディー』と呼ばれていたそうで、響きがカッコイイ!

○参照サイト
Google Reader 代替にFeedly が名乗り。他社アプリのAPIアクセス受け入れも表明 - Engadget Japanese

というか、chromeブラウザへの追加アプリという形式が僕としてはドンピシャでした。

移行は超楽

○参考(ごすてっぷさんのとても判りやすい説明)
所要時間1分。GoogleReader→Feedlyの設定手順。簡単移行 | ごすてっぷ


今の所、使っていて特に不便はなく快適です。
ではでは。