†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

トレーニングジムに通い始めました

f:id:deokisikun:20110412064013j:plain
健康診断でも、周り(主に両親)からも太ってるといわれて久しいdeokisiです。
こんばんわ。

いや、こう見えてもね6年ぐらい前は腹筋を割った事があるんですよ…、なーんて偉そうな事をNAVERまとめに書いてみたりしちゃってました。
【ダイエット】楽しんだ結果に自然と痩せるのが理想である - NAVER まとめ


過去の事なんかどうとでも言えますよねぇ、過去の戯言な感じがしてなんか女々しいですね我ながら。そんな事より今でしょ!と思いますよね。

今日、ニコ生で仮釈放された堀江貴文氏の会見がありましたが、スッキリ引き締まってカッコ良かったですね!やっぱりスッキリしてた方が良いです。
堀江貴文 『仮釈放』 記者会見 緊急生中継 - 2013/03/27 19:00開始 - ニコニコ生放送

…とこんな事を書き綴る事で、これからのジム通いを極力楽しく感じるようにと自己誘導をかけているわけですが、そもそも、長々とデブった体を放置していたのに"何故ジム通いを突然始めようと思ったのか?"についてですが、それは今日の昼間に遡ります。

:
:

今日の昼間に初対面のお客様と打ち合わせをしていた所、打ち合わせの50%の時間を費やして「deokisi痩せた方が良いいって!今ならまだ痩せられるから!変えていこうぜ!」という内容でした。
最初は「ですよねー」と聞いてたんですが、実際ジムに通わないとヤヴァイなぁとは日頃から感じていたので、良い機会だしまたブログのネタになりそうだしヤラナイ理由は無いなぁという結論に至ったというわけです。
というか、初対面でそんなに痩せる事を推して頂けたのが単純に面白いと感じたので、それに応えようとも思いました。


んで、会社から帰ってジム行って入会を済ませて晩飯食って2時間ほどオリエンテーションを受けて、さきほどビール呑んでまったりしている所でございます。

いやー、6年ぐらいぶりに運動するとヤバイね!
血圧がね…下がらないの!顔が破裂しそうな感覚に陥ります。

しかも、最初に高性能な体重計でBMIとか体脂肪とかいろいろ計ったんだけれど、数ヶ月前に計った体重から5kg増えていて「え?重すぎます!オカシイヨ!コンナノ!」ってインストラクターの人に伝えたら、「あー、んじゃ別の体重計で計ります?」って言われて再度計量したんですが、変わらず5kg増えてました。
…なんてこった。

確かに、独身男性にありがちな自炊→レトルトカレー多用+酒 みたいな日々だったのでそりゃ太ってしかたないかもしれません。
(^^;)


んで、インストラクターさんから一通りの説明を受けた後、早速エアロビ(初挑戦)とかしたんですが20分ぐらいで顔が真っ赤になってて、今にも"アベシ!”ってイキそうな状態だったので途中で抜けました。…λ
いや、でも久しぶりに音に合わせて体動かすのは楽しかった!
けど、一切体がついていかない上に内部から破裂しそうな感じで無理の無理無理。

まぁ、少しづつやっていこうと思います。
5月までに5kgぐらいなら減らす自身があるので、また報告します。



ちなみに、たまたまジムで十数年振りに地元の学校に通っていた頃のクラスメートに会いました。
電話番号を教えてもらってさっき少しだけ話をして、ちょっとだけ地元の輪が広がった(戻った?)ような感じがしました。
こうゆう再会もあるんですねぇ。


ではでは。

広告を非表示にする