†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【減煙】一日一本のタバコで20日間過ごした【成功】

とりあえず割とあっさりクリアしました(悦)

所感

一日一本なのでニコチン受容体が活き活きと敏感に反応して吸うたびにクラクラしてしまう事から、M属性の人にとってはコレが悦びとなり減煙は成功しやすいと思われました。
Mっ子は禁煙とか減煙とか得意なのかもしれませんね。

…という訳で、前回作成したアプリにもタバコを買った時に押せるボタンが表示されました。

アプリの効果ってあったの?

アプリ自体は次はいつタバコ買えるのかな?って時に参照するリマインダ代わりに日付を見るのみに使っていましたが、それだけでも価値のあったアプリじゃないかなと思いました。
スーパーニッチだけど頻繁に見たくなる固定化された情報のリマインダをアプリケーション化する事で、アクセスがし易くて便利!ってゆう潜在的な需要を体現した気がします。

これって、スマートフォンの「気軽にアプリを起動できる」ってゆう超強力な機能に乗っかってるから感じるんでしょうね。今回の減煙にかぎらずリマインダ需要にリーチするナニカをアプリ化できれば面白いかもしれませんね。

次の高みは?

一日一本いけたのならば、次は二日に一本かな?ってなりますよね。
けれど、それでは面白くないので…

十日に一本で行く事にします!

というわけでアプリも以下のように改変。

f:id:deokisikun:20130316110027p:plain

200日後が楽しみです。

ではでは

広告を非表示にする