†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

僕の数少ない異文化コミュニケーション

日常で英語を使う事が本当に無い。
中学生の頃に通っていた塾で、ネィティブの方がYou're Hobby?って聞くのだけれど皆恥ずかしがって、My hobby is basketball.とか、バスケそんなに好きでもないのに語彙がなさすぎてそんな回答しかできない体たらくで、どことなくネィティブの方もツマンネって思っていたと思う。

という訳で中学生の頃の方がまだ喋る機会があった英語なのですが、自然と喋れないとモドカしい状況に陥る事があります。
僕が都内にいた時の数少ない異文化コミュニケーションをご紹介。
twitterのつぶやきを貼付けているだけですけれど




困っている人がいるなら人種とか関係ないのですが、言葉の壁ってちょっとありますねぇ