†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

メディアの影響力

こんばんわ。
deokisiです。


今日は、東京の秋葉原で天下一カウボーイ大会が開催されていて、Ustream見てたら1日終わりましたw
9leapの入賞作品が発表されていたのですが、クオリティ大事ですよねー…と再認識しました。

んで、実家で夕飯頂いてきました。

instagr.am
肉ー



両親が、無料で通話できるヤツをNEWSで見たと言うので、LINEかな?と聞くとどうやらそのようでした。
NEWSの報道内容が良かったのかなにやら興味深そうでした。

…けれど、こないだも夕飯時のNEWSに売春問題云々でLINE出てて、「子供が携帯電話なんかもってどうするんだー」みたいな事を言ってたヤツと同じなんですけど……


興味をもたないジャンル(この場合、スマフォアプリ等)のNEWSは表層でしか判断できていない。


なんか怖いものを感じます


僕も知識偏重なので同じ事がいえますけれど。



なるほどなぁ。メディア操作って有効なんだなぁ