†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【弁当】ごはんに何をかけますか?【BENTO】

こんばんわ。
deokisiです。

ごはんにかけるモノといえば、「ふりかけ」がメジャーですよね。


「ふりかけ」中毒になるとソレなしでは味気なくて、「ふりかけ」が無い時は大変ですよね。


そんな時、他の別のものでもいいから かけたい という欲求が沸いてきます。

無いなら他のモノで補完する。
「ふりかけ」に関わらずヒトがよくやるパターンです。



んで、最初に試したのは「青汁の元(粉末)」!


見た目が緑色になるので病的ではあるものの、悪くはないですw


そうこうしてると、青汁の元も底をつきました。(ふりかけ買えよ)



そしてチョイスしたのがこちら。

instagr.am
ごはんonインスタント味噌汁の元



instagr.am
さらにonごはん 粗熱とってin冷蔵庫にするとbentoの味噌美味ごはんが完成



いや、これが美味いんですって!



夜な夜な弁当男子がこうゆうの作って喜んでると思うと痛いものがありますけどね




ではでは