†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ショートストーリー(実験) 「ゆ」_「友人」

こんばんわ。
deokisiです。


今回は「ゆ」


  • 「友人」

友人と思える人はいますか?

一人でもいらっしゃったら、その関係をできるだけ大事にされると良いと思います。


歳をとると、友人だと思っていた人ともいつの間にか連絡不通になる事はよくあります。

住む場所が離れたり、ちょっとした行き違いで疎遠になる場合もあると思いますが、所詮は他人であるのである意味仕方ないのかもしれません。


しかしながら、それでもお互いが友人でありたいと思っていればきっと友人同士のままでいられます。



別に沢山いなくても良いと思いますが、お互いにそうありたいと思える人を見つけ出し継続させている事は、運であり才能だと思います。



お金じゃ買えない、コミュニケーションがもっとも発揮される領域だと思います。



友人としかできない議論や遊んだりと、一人では享受できない希少な経験をする事ができると思います。
苦い経験もあるでしょうけれど、いずれにしても一人では生きていけないのは世の常です。


歳をとるとどうしても減ってしまう友人ならば、チャンスの多い時期にできるだけ友人を作れるように動くべきなのかもしれません。


友達百人できるっかなっ♪
って最近聞きませんねぇそういえば。