†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ショートストーリー(実験) 「み」_「水」

こんばんわ。
deokisiです。


今回は「み」


  • 「水」

H2Oってゆう、地球上ではわりと在り来りな化合物。

人間の体は半分以上が水で出来ているそうだ。


他の惑星には氷が地中にあったりする程度で、液体の水が地表に存在するのは地球以外では見つかってないんじゃないかな?


逆説的に考えると、水があるから生物が居ると予想できます。


アルミとか鉄とかの金属原子から構成された生き物とか居てほしい所ですが、資源が潤沢な地球上にすら細胞やウィルス等の単純な生物(?)でさえ金属だけで構成されたものがいないのならば、なかなか難しいのかなと思います。
(想像の範囲ですが)



ところで水はとても万能です。

  • 体を構成したり
  • 料理に必要だったり
  • 洗浄に利用したり
  • 火を消したりとか
  • 発電に使われたり

万能すぎて、人は水道をひきました。
下水もひきました。
浄水場も作りました。


生きるために必要なものをより便利に使おうという発想。
まさにイノベーション。


今の所、政治家もマフィアもサラリーマンも学生も赤ちゃんも皆横並びでニコニコしながら使っている水のインフラ。


割安で当たり前のように使用できている水道ですが、そのうち維持ができなくなるでしょう。

原因の殆どは人間の都合で維持できなくなると思います。
人間が作ったものだし。

その時は酷い状況なんでしょうけれど。



とりあえず今日も元気に水飲んでいきましょう。