†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【イラレ】イラレで画像の切り抜き保存ができないよう(´;ω;`)ウゥゥ【スライス】

当方の環境、CS3のイラレ(古い・・・)



スライス設定して、ファイル→"Webおよびデバイス用に保存"で、選択して保存してもうまくいかないんです!
いくらやっても全画面の画像がっ!!!

ムキー



さんざん悩んで調べていると、実は保存されていました。
"images"ってゆうフォルダの中に。


思い込みで、既に全画面保存済みのファイル名を選択して上書きのノリでやってたら、実はimagesフォルダの中に保存されていただけでした…。


↓↓↓みたいな感じで「ハート.png」を選択して「OK」を繰り返していて、目の前のimagesフォルダに気づかなかった(><)
f:id:deokisikun:20130116003156j:plain



なんでimagesフォルダなんか作っとるねん ヽ(`Д´)ノ
(このエントリーを書き終わる頃に、web用に出力なんだから、htmlとimageに分けるためにフォルダ作るの普通だよねとセルフ納得)


んで、調べてみると出力先のフォルダ指定のオプション変更ができるようで。


f:id:deokisikun:20130116003556j:plain
設定のその他を選んで…

f:id:deokisikun:20130116003600j:plain
なんかフォルダ指定がある



まぁ、思い込みは駄目というオチでしたm(_ _)m


※蛇足※
今日練習で作ってみたハートがこれです
f:id:deokisikun:20130116003816p:plain