†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ショートストーリー(実験) 「ふ」_「フルーツ」

こんばんわ。
deokisiです。


今回は「ふ」


  • 「フルーツ」


フルーツといえば柑橘系のものを連想しがちな南国系のdeokisiですよ。

フルーツと呼ばれる植物達もまた、捕食されて種がいろんな所にばらまかれて増えていくために美味しくなったんですかね?


こういった食材の繁栄に伴うお話って、食べられる側ばかりスコープされがちですが、食べる側で考えてみるとおもしろいかもしれませんね。


なんで、人間っていろんなもの食べてるんでしょうね?

人体に有害でなければ大抵のものを食べてますよね?


食べる事で体が強くなる事と、食べられる事でそれらが繁栄する事って表裏一体な気がしてきませんか?




A「またB君は好き嫌いして残しちゃってー」

B「…」

A「ピーマン美味しくないの?」

B「別に味とか関係ないよ」

A「?」

B「僕はビーマンを世界から無くすべく、食べない事にしているのサ」

A「…B君、ピーマン嫌いなんだね」

B「うん。嫌い」