†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ショートストーリー(実験) 「ち」 _「血」

こんばんわ。
deokisiです。


今回は「ち」



  • 「血」

血の巡りは傷の回復やエネルギーの伝達を行う。

何かを伝達する上で、電線やガス管や光ファイバーケーブルなどインフラ設備を整える。
所謂これらの管(くだ)は、ネットワークを構成する上で必要不可欠なものなのだろう。

………

助手「昨今、管ではなく電波を通じてコミュニケーションを行っていたりしますよね」
助手「3GとかWiFiとかGPS(衛星)とか」


博士「管から電波へというわけじゃの」


助手「考えようによっては、生物の各種伝達媒体である神経やシナプスや血管や筋肉が、目に見えない電波のようなもので構成する事もありうるんじゃないかなぁとか妄想してます(^ω^)」


博士「確かに、地球外生命体がグレイのような形があるとは限らないのぅ」

助手「そうなるとますます観測しずらいですね」



※最近、SFとかムー的なものに興味がありますw