†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【鉄拳】投げぬけ練習

「鉄拳で投げぬけしてる人かっこいいなぁ」
「でもあんなの抜けれるはずないなぁ・・・」

少しでも投げぬけ の理想へ近づきたい場合の"鉄拳タッグトーナメント2"を使った練習方法をご紹介。
僕もまったく投げぬけできません・・。

  • practiceモードを開始
    • MODE SELECT で"DEFENSIVE TRAINING"を選択
    • CPU SETTINGS 1,2に左と右の投げ技を登録
    • あとはひたすら左手と右手を見分けて捕まれた時に対応するボタンを押します。

PS3の場合
左手→□ボタン
右手→△ボタン

※最初はしゃがみ状態で投げの動作をじっくり見ると良いと思います





ポイントは見分けるまではボタンを押さない事です。
最初は、正直ハゲそうなぐらいのフラストレーションがありますが、投げぬけするには必要ですw
下段のガードや捌きも、同じように見てからしゃがめるような精神力を養う事もできるかもしれません。
って言っても僕も全然抜けられてませんけど(--;)


慣れてきたら以下のようなステップアップが良いかなと思います。

  • 両手投げも追加する
  • 相手の投げのタイミングに合わせて大技を振って、投げモーションが見えづらい状態からの投げぬけ
  • 下段(奈落とか)も追加して、下段ガードも合わせ行う


これらに対処できれば十分実践レベルかなと(^ω^;)



ではでは。
Let's 鉄拳。



鉄拳タッグトーナメント2

鉄拳タッグトーナメント2

鉄拳タッグトーナメント2

鉄拳タッグトーナメント2