†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

大分市公設地方卸売市場にいってきた

こんにちは。
deokisiです。


基本的に市場関係者以外の立ち入り及び購入が行えない大分市公設地方卸売市場に行ってきました。
バーのお客さんからの情報提供で知ったのですが、毎月第2土曜日は市民感謝デーというイベントで短い時間なのだけれど、立ち入って購入する事が可能になります。


南門入り口
https://instagram.com/p/S9cESPMjoZ/
毎月第二土曜は大分市市場の粋なはからい #oita


クォリティの高い看板が市場の至るところに存在
https://instagram.com/p/S9dVzYMjqK/
看板のデキ良いな




9:30からマグロの解体ショーがあるらしく見に行ったのですが、既に終了してて解体後のマグロさんがぽつり
https://instagram.com/p/S9cUAxMjoy/
解体後のマグロ



解体マグロのすぐ横で、捌きたてマグロを求めお客さんが並んでいました。



鮮魚市場内は結構賑わってました(^^)
https://instagram.com/p/S9cd_NsjpG/
Instagram
https://instagram.com/p/S9cakuMjo_/
Instagram




日頃見られない市場はなかなか良い雰囲気があります。
https://instagram.com/p/S9cQUAMjou/
Instagram
https://instagram.com/p/S9iNzRMjv0/
市場



鮮魚以外にも青果市場もあり、皆さん楽しそうにショッピングされていました。



・・・・で、僕はというと何も買っていませんw
生ものを調理するほどのモチベーションを持ち合わせいないので、その場で食す事を選択。



んでこれ。
https://instagram.com/p/S9iOpqsjv1/
マグロ丼 600円 旨〜( ´ ▽ ` )ノ



いのうえ食堂さんマグロ丼


ちょっと引きで見てみると・・・・
https://instagram.com/p/S9iPVtMjv5/
付け合わせも結構ある



付け合せも結構ある!


これで600円とか・・・・そして美味い!
時間が限定的ですが市場にお出かけするのも良いかもです。




ではでは。



るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう'13~'14 (国内シリーズ)

るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう'13~'14 (国内シリーズ)

JAフーズ大分 つぶらなカボス 190g×30本

JAフーズ大分 つぶらなカボス 190g×30本

王様のネギトロ 500g 築地最強の甘トロをたっぷりと。 まぐろ マグロ ねぎとろ ギフト 寿司ネタ

王様のネギトロ 500g 築地最強の甘トロをたっぷりと。 まぐろ マグロ ねぎとろ ギフト 寿司ネタ