†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

時間と空間

おはやうございます。
deokisiです。

どんどん早寝早起きが加速していく毎日です。
寒いと早く眠くなる不思議。


こないだ書いた以下に関連するエントリーです。
現実と虚構と演技 - †でおきしブログ†


なんとなくトラブルなく年末を過ごしていて、早寝早起きする感じと、スーパー炎上状態の業務をしていて2時間しか寝てないわーって時とだと、同じ時間の流れでも感覚は異なりますよね。


あと、割と小さい東京都内と地方を比較をしたとき、東京のが密集度が高いしイベントも多いので一見情報量が多そうですが、そんなにいろんな所を見て回るモチベーションでもない限り、行動範囲は狭かったりします。


時間と空間が様々であっても僕らは大抵の場合、人の作ったモノや人と接して生活しています。
けれど、すぐ傍の人間の心理を理解できない程度に難解です。

複数人になればそれはもう広大です。



新しいサムシングも使い古されたと感じるサムシングも、生みの親はすぐ傍の人かもしれません。
そう考えるとおもしろい事ってすぐ傍にあるのだけれど、何か目に見えないバイアスがかかって素直に見れなかったりします。


ろくでもない人間も沢山いるのも事実だし、掃除と洗濯とスーパーへの買出しと資産運用以外に新しい出会いとか求めなかったり。
できるだけリズムを狂わせずに安定した生活を享受する上で至極当たりまえな事なんですが、おもしろいモノを見る目って少し生活と離れた視点ですよね。




これがATフィールドか





エヴァンゲリヲン新劇場版:破 ATフィールド雨傘

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 ATフィールド雨傘

キャラクタースリーブプロテクター 【世界の文様】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 「A.T.フィールド」

キャラクタースリーブプロテクター 【世界の文様】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 「A.T.フィールド」

広告を非表示にする