†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

人格シミュレータ(脳内)

こんにちは。deokisiです。

職場やサークル等で、よく話す人の会話の返し方を記憶する事があります。
あらゆるパターンを記憶していきます。

興味の無い他人の言葉は記憶に残りづらいのですが、
リスペクトする人であれば鮮明に残っていくのではないでしょうか?


すると、直接顔を合わさなくても頭の中で会話ができるようになります。
「インなんとかさん」みたいなアニメ的なものや、中2な病的類じゃなくて役立つ能力だと思いますw


何か困った事があったら、客観的に状況のアドバイスが行える別人格と対話ができるようになります。
思考の方法に、別人格というエッセンスを含めてみると楽しいかなぁと。




ただ、別人格を形成するほどの情報量は数年を要する事になると思います。
随分親しい人や、長い間同じコミュニティに属した同士となっているはずです。


当然ながら頻繁に会う事ができたら、人格シミュレータなんて必要が無いんです。




情報が蓄積されていったとしても、人格シミュレータとして起動するトリガはそうじゃない場合ですよね。



ではでは。