†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

なるほど思った通り

もうねます。deokisiです。

歳とってくると、
自分自身の行動パターンがある程度は固定されてくる事と、
それに伴う似通った周辺の人間の行動パターンによって、
大抵の事象が ----


「・・・多分、こうなるな」



って思ったら、実際そうなるんだよね。
大抵。



経験則ってゆうか。




んで、本題なんだけど、都心と地方でIT系の仕事とかって、
昔と比べて場所関係なくね??
って漠然と感じて、そんじゃーまーって事で帰郷した私ですが・・・


うん。変わんねーww って思いました。


地方は仕事無いとかいう人いるけど、んじゃー、都心はどうなんだろね??

都心は都心で、薄利多売な競争かける系会社はたくさんあるので、
その方向でいくと競争が激しくて逆に厳しかったりするんじゃないかな?
地方は物価(特に土地や借家)が低いので、都心ではできないニアショアの強みもあるし。

人海戦術的な話はおいといて、
光るものをもっている企業なり個人は都心も地方も関係なく重宝されるね。間違いなく。


つまり、変わんないなぁ と。
(良い意味でも悪い意味でも)




まだ判断するには早いかもだけど、極端に辺鄙な所じゃない限りは、都心も地方も仕事は変わらないとみたね。

広告を非表示にする