†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

大分県の県民性

こんにちは。deokisiです。


ちょっと前に、大分県の地方紙"大分合同新聞"が2ch等で少し話題になっていました。
いわゆる、"ゆるい"意味で、、、、。
ゆるキャラならぬ、ゆる記事でアピールするというやり方は、なかなか良いと思いました。

http://www.oita-press.co.jp/causeBook.html



んで、、実際に大分県に帰郷した私も、大分市内を散歩していると、"ゆるいサムシング"を見つけたのでご紹介しときます。


大分県最大の繁華街"都町"*1の中にある公園の注意書き。
24時までなら演奏OKというその内容はとてもファンキーな町を連想させます。

実際には、路上演奏してる人なんていなそうですが。



商店街に公式で飲酒運転禁止を呼びかける駄洒落サムシングを掲げています。

千代田区とかでこうゆうのやったら寒い感じになるんでしょうけど、
自然に溶け込んでいるのか、特に気にするわけでもなく地元民は素通りしています。



商店街が↓のトコロにあります。ちょっと上に行くと都町ですね。
大きな地図で見る



ではでは



*1:東京の歌舞伎町みたいな所