†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

小型無線LANルータ

【2012/11/15 追記】
こちらのエントリーで紹介しているものよりも、さらに小型の無線LANルータが登場してました!
WN-TR2シリーズ | ホテル用ルーター | IODATA アイ・オー・データ機器

                                                    • -

こんばんわ。deokisiです。
無線LANルータが届いたので軽くレポートです。


これまで無線LANについては、"au 光"のホームゲートウェイ無線LANカードを挿して対応してました。

↓コチラ

NEC Aterm WL54AG トリプルワイヤレスLANカード PA-WL/54AG

NEC Aterm WL54AG トリプルワイヤレスLANカード PA-WL/54AG



・・・なのですが、引越し先の光回線が、au 光→FLET'S 光 に変わってしまうので、
いよいよ無線ルーターを買う必要が出てきました。

そんな時に見かけた"小型無線LANルータ"のレビュー動画。

アリだなと思い、amazonでポチリ。


んで、届きました。(USB出力のACアダプタは自前で購入。LANケーブルも用意が必要です)


QRコネクトなるiOSアプリを使って、iPod touchiPad共に簡単にWifi設定できました。
これは素晴らしい!!


これだけ小型なら持ち運びも苦じゃないです。
有線LAN→無線LANにお手軽にしたいときっていろいろとあると思うんですよね。

  • 出張先のホテル
  • 旅行先のホテル
  • 研修センターや会議室
  • 帰省先の実家

・・・etc


であであ



※蛇足※

USB出力のACアダプタって、ここ最近のスマフォブームに乗じてたくさん出てますね。
Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 携帯電話・スマートフォン用AC式充電器 の中で最も人気のある商品です

ちなみに僕が自前で用意したACアダプタは、iPhoneでお馴染みのACアダプタです。
900~300円ぐらいの値幅で存在しているようです。

この手のApple系サプライを秋葉原で安くお探しなら、個人的には以下をオススメします。

  • 杉元ガレージ(土日のみ ジャンク屋さん多数のトコロ)
  • Enter(エンター) 秋葉原

※(ジャンク扱い等もあると思うので購入は自己責任になります^^;)