†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【アキバ】牛かつ食べた【グルメ】

こんにちは。deokisiです。

アキバBlogさんの物凄いRT数のレビューでお馴染みの牛かつ屋さんに行ってきました。
牛カツ専門店 「牛かつ壱弐参」オープン 牛刺しのようなレアのトロ旨 牛カツ試食レビュー : アキバBlog


連日の牛かつ行列の状況はTwitterのTLで確認していたので、
開店時間の12時よりちょい早めに行って並んどきました。
夏場に並ぶのは、日差しが強くお店に入る途中の階段はサウナ状態だったりで、ちょっとキツいです・・


なんとか入店した後、料理が出てくるまでの間に頂いた麦茶が、キンキンに冷えていてすげー旨かったw
とにかく麦茶が旨い!


んで、ついに登場した牛かつ麦とろセットがコチラ


・・・・旨い!
味噌汁もご飯も牛かつも旨い!
テンションが上がってしまって、急いで食べてしまいましたが、今度はゆっくり食べれたら良いなぁと思ってます。


牛かつは、「醤油+日本わさび」と「西洋わさび醤油?」の2種類のタレで食すのですが、どちらも美味しいです。
牛かつは超レアなので、衣付きの牛刺しといった感じでした。

なお、料理が出てきてから食べ終わるまでの間で牛かつの味は変わってしまうように感じました。
出てきたばかりの揚げたてが僕は美味しいと感じました。
冷めちゃうと、"衣付きのお刺身"という状況になっちゃいますものね



牛刺用 ( タタキ用 ) 黒毛和牛モモ約180g

牛刺用 ( タタキ用 ) 黒毛和牛モモ約180g




※以下、蛇足※食べたらお散歩しようと思い、スカイツリーへ遊びに行ったらムッチャ混んでいて展望室へ昇るのも随分待たないといけない状態でした。。

ガジェット通信さんの記事が攻略方法になるかな・・・
スカイツリー当日券 狙い目は午前8~10時で並ばずにすむ時も | ガジェット通信