†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

アキバ系カフェ

こんばんわ。deokisiです。
近々、東京を離れる事になるので、テキトーにふらふら巡り歩いたりしてます。

今日は久しぶりにアキバ系カフェに行ってきました。
※昨今、メイドのいるカフェとか稀少なので、ザックリと"アキバ系カフェ"という括りにしちゃいます。:
:
もはや、昼から呑むビールになんの抵抗もなくなって来てますねw
赤羽とか上野とかで、昼真っから呑んでるセレブほどではないけれど


さて、アキバ系カフェの歴史って結構古くて、20世紀末から始まってるそうなんですって。
現在、アキバに遊びに来ている若い子達が、小学生の頃から存在する文化なんですね。
参考:秋葉原におけるメイド喫茶・コスプレ喫茶の歴史


別にアキバに限った話じゃないですが、行ったことの無い都道府県や外国へ訪れた際には、こういった触れた事の無い文化に出会えるのって、旅の良さなのかなと思いました
ではでは




メイド喫茶で会いましょう

メイド喫茶で会いましょう



※蛇足※
300円セール中の"野郎ラーメン"(野郎ラーメン 秋葉原店 - 外神田 - 千代田区, 東京都)でつけ麺食べれました。