†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

終戦記念日にお散歩

こんばんわ。既に酔ってるdeokisiです。

今日は、御茶ノ水から靖国神社まで歩いて昭和館いって、恵比寿に電車移動してビールツアーに参加して帰ってきました。


靖国通りでは、右翼車両を進入させないようにバリケードを設置している警察官をちらほらみかけました。
随分訓練されているようで、例年の事なんだろうなぁと思わせられました



で、靖国神社に到着しましたが凄く人が多かったです。
なので遠くでお参りしました


帰りがけに昭和館にいってきました。
戦中の日本に関する特別展示が行われていました。
僕らの両親が生まれるほんのちょっと前が戦中だったというのが信じがたいのだけれども、これらは全てれっきとした史実ですね

んで、エビス^^

美味しかった><