†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

頑張ってね 行ってらっさい

おはようございます。相変わらず寝落ちなdeokisiです。


今日は、新たな門出の友人にエールを送りたいと思います。


中学校3年生卒業の頃、いつも一緒に遊んでいた友達と高校が別々になりました。

「学校に慣れたらまた遊ぼうー」「行ってらっしゃい」

別の環境下ではお互いに知らない発見があり、それを教えあったりしてました。
だけど、中学の時よりもほんのちょっとだけ、生きていく事に必死でした。



高校3年生卒業の頃、いつも一緒に遊んでいた友達と進学と就職で住む場所が別々になりました。

「地元に戻ってきたらまた遊ぼうー」「行ってらっしゃい」

かたや就職、かたや大学と、やはり別の環境下ではお互いに知らない発見があり、
地元を離れて寂しかったりと、いろいろ共有しました。

割と地元で落ち合う事はできたので、"にんじん と グリーンピース"のように昔のように遊んでいられました。



大学4年生卒業の頃、片方もいよいよ就職する事となりました。地元には戻らず。

「地元に戻ってきたらまた遊ぼうー」「頑張ってねー」

たまにしか地元に帰らなくなってしまったけど、地元に帰ると中学生の頃と変わらない気分で遊んでくれる事に感謝。



そんな友達が、新たな職場で業務スタートとの事なので、頑張って欲しい。

フレー!フレー!