†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

帰省8日目~友人の結婚式に出席~

こんばんわ。
只今、2次会から帰宅して、お風呂入ってゆっくりしている所です。

今日(昨日)は、友人Mの結婚式に出席してきました。


久しぶりに友人一同が集まり、日頃見られないスーツ姿で祝う姿はなかなか貴重だったように思います。

人前式での神父さん(?)の喋りがなかなか面白くて、前列に座っていた方はしきりに頷いていました。
"正しい事を言う時は相手を傷つけない事を第一に考えながら発言しましょう"とか夫婦関係を円満にするアドバイスをずっと喋っており、賛美歌を歌うような式ではあまり無い内容というか、神父さんの個性が出ていて良かったです。


披露宴での友人Mはとても立派でした。ハキハキしていてとても気持ちが良かったです。
なお、友人Mのお父様の楽しそうな笑顔は印象的でした。
お二人共に誰よりも宴を楽しんでおられたと思います^^
流石親子!!

  • 蛇足



ちなみに披露宴会場のスタッフさんで、我々のテーブルを担当されていた方がとても可愛らしかったです。手つきや動作がぎこちなかったのですが、一生懸命で非常に好感がもてましたため、お話を聞いてみるとどうやら稼動初日だったとの事。なるほど。