†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

侮り難し大分

【大分】別府から住吉浜までクロスバイクで行ってきたよ

☆会社の先輩と自転車ツーリング

【大分】大分合同新聞花火大会2015に行ってきたよ【七夕祭り】

☆3年間ほぼ同じ場所で見てる

【大分】府内戦紙(ぱっちん)2015を見てきたよ【七夕祭り】

府内戦紙-ふないぱっちん-オフィシャルサイトwww.oita-yeg.gr.jp

【大分】別府の胡月で冷麺食ってジョイフルでケーキ食った

【大分】SCRAMBLE3に夕飯どきまで遊びに行ってました【TOPS Bitts HALL】

T.O.P.S presents SCRAMBLE3

【大分】CHAOS+PBB@mintdragon観てきた

☆2015/07/11 ATHALLにて開催

ドルビーアトモスのシアターでパトレイバー首都決戦を見たよ【2015/5/1 映画の日】

☆毎月1日はTOHO CINEMASでは1100円で映画が観れる ので、最近大分駅に出来たアミュプラザおおいたのTOHO CINEMASでパトレイバーの映画を見に行ってきましたよ。「THE NEXT GENERATION パトレイバー」公式サイトpatlabor-nextgeneration.com

【大分】大分駅周辺の散歩&2015春のプリン体祭り!!【Beer】

☆4月23日はドイツ発祥のビールの日でした (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v…

【大分】永久別府劇場でパンクスライブを見てきたよ【THE KNOCKERS(札幌),CHAOS(大分)】

☆会場は元ストリップ劇場だった所

【大分】来週4/16(木)に駅ビルのアミュプラザおおいた開業

☆大分駅ビル内のアミュプラザおおいた 駅ビル内の商業施設「アミュプラザおおいた」がいよいよ来週4/16(木)10:00から開業されるそうです。出店数が180以上あるそうで、フロアを見て回るだけでも楽しそうです(^^*)

【ラーメン】大分駅周辺でお散歩【ご当地ヒーロー】

☆再びラーメン博 2015に行ってきました(^^ ) ラーメン博2015第二幕 ★最終日という事もありチケット売り場から混んでました

【大分】ホルトホール前のラーメン博 2015 第二幕に行ってきたよ

☆第一幕に引き続き再びやってきました

【大分】ホルトホール前のラーメン博 2015 第一幕に行ってきたよ

知り合いの焼肉屋さんに行ってきた

☆カウンターで肉を焼いて食べるスタイル

【大分ライブ】不法集会 Vol.54に行ってきたよ【@BACK STAGE】

☆十数年ぶりの開催 大分のバンド"CHAOS"のCHIKARA(Vo)さんの主催イベント、"不法集会"が十数年ぶりに開催されました。

【大分】アトホール10周年記念!少年ナイフライヴに行って来たよ

☆入口の看板

【大分】 バンギャCafe&Var"Raffine"に行ってきたよ!

☆先月OPENした噂のバンギャカフェ!

佐田玲子さんクリスマスコンサート2014に行ってきたよ【大分 BRICK BLOCK】

"さだまさし"さんの妹にあたる佐田玲子さんのライブに友人に誘われBRICK BLOCKへ

【大分】ライブ「ESPRIT DE UNITY」@BittsHallに行ってきた

2014/11/23 SWAG主催のハードコアライブイベントの様子です ☆ペタペタ写真を貼っていきます

大分県立美術館(OPAM)の誕生祭に行ってきたよ

☆正式な開館は来年から 正式には2015/4/24から開館されるOPAMですが、誕生祭という事で、2014/11/23~30まで一般公開されていました。 ニュース | 大分県立美術館(OPAM) ってなわけでいくつか写真をとってきたのでペタペタします。

【大分】普通のお散歩日記【セントポルタ、トキハ本店、フォーラス、府内五番外】

☆国際車いすマラソン大会 国際車いすマラソン大会が今日あるかと思って県庁前にチャリで向かうと、道路は封鎖されずに普通に自動車が走ってておかしいなぁという状況…。 看板の内容を見て明日の開催だと知る。

【大分サイクルフェス2014】自転車とYOSAKOIを見てきたよ

今日はめっちゃ快晴だったのでお散歩にはちょうど良かったです(^^)/

【大分】久しぶりにmintdragon【ATHALL】

☆Antsで呑んでたら ke-g氏に遭遇。 氏曰く、mintdragon開演中でしかもモリダイ氏がライブをやってるとの事。

【大分市】地元で歴史を感じる場所

「歴史を感じる場所」 #地元発見伝 大分市, 大分県中央通り

【大分市】相生町という飲食店街

「記憶に残る風景」 #地元発見伝 大分市, 大分県

【大分】OAB大感謝祭もっとJIMOTTOで"どぶろっく"を見てきた

OAB大感謝祭 もっとJIMOTTO! バラエティー力全開! 10/05(日)は台風直撃という状況でしたが、雨風も大した事がなかったので、某バンドのベーシストに似てると仲間内でお馴染みの"どぶろっく"を、一目見ようと思い遊びに行ってきましたよっと。

【大分のライブ】"タケバン・CHAOS OA/The Blue Collars"に行ってきたよ【club spot】

☆久しぶりにSPOTに来た気がする

【大分】pirate ship 2014に行ってきたよ【08/29(金)】

☆行きは凄い雨だった ビショビショになりながら会場に到着 大分の夏、トップス史上最大の夏フェス!PIRATE SHIP 2014(パイレート・シップ・2014)@T.O.P.S Bitts HALL

【大分】黒夢のライブに行って来たよ【TOUR 2014 BEFORE THE NEXT SLEEP VOL.1 『夢は鞭』】

☆久々にBe-0にお出かけ 1997の新宿LOFTのライブ映像で、「BAD SPEED PLAY」という楽曲に衝撃を受け、corkscrewというアルバムを買い、無期限活動停止以降はチェックしてなかった私なのですけれど、まさか生で見れる日が来るとは驚きです。 誘ってくれた知人…

【大分】賃貸物件の更新料が無料だった件

☆賃貸物件はいろいろ巡っていたが… 東京と神奈川近辺をフラフラしていた筆者にとって、地元大分での賃貸住まいは初めての事でした。 いよいよ契約期間満了に伴い、あの煩わしい賃貸契約更新の時期が迫ってきていたのですけれど、待てど暮らせどいつになって…