†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2018-05-03から1日間の記事一覧

ホンコン焼きそばで夜食作った

スーパーでホンコン焼きそば5食パックが200円で安売りされてたので購入。生めんの焼きそばは何度か作りましたが、乾麺を使った焼きそばって人生初かも。簡単に出来上がるので、これはありだね。 ☆材料 ホンコン焼きそば1袋 キャベツ適量 ブラばら肉適量…

いよいよMiitomoが来週の2018 5/9に終了してしまいます

寂しいのでキャプチャを残しておきます。 ☆Miiフォトは楽しかった 僕の中では、Miiフォトがメインコンテンツでした。 オフラインでもMiiフォト機能残してくれたらいいのに…。と思うけれど、難しいんだろうね…。 ☆終了のお知らせ 2018年5月9日(水) 16:00に終…

YouTubeで高校数学の復習するの楽しかった!

☆0! = 1のお話 www.youtube.com 0!(ゼロの階乗)が1であると都合の良い理由を、順列・組合せから導き出してくれてとても分かりやすい動画でした。 ☆複素数のお話 www.youtube.com 複素数(実数+虚数)についての解説動画。めっちゃ分かりやすかった!有理化や…

自分の好き嫌いは現時点でしか理解できない

生きている中で、嫌だとか好きとかっていうジャッジメントは、過去に醸造された自己意思によるものであり、それは恒久ではない。だから過去の結論や帰着が、手のひらを返したように変わってもいい。変わっていく事を誰も攻める事ができようもない。 矛盾だら…

欲しているものはごく狭いスコープの平穏だけだ

世界や業界に対しての銀の弾丸というほど高尚なサムシングを求めているわけではない。ごくごく身近で地味な己の平穏。 2,3畳程度のごくごく狭いスコープだけの救済を求める庶民であるのだ。しかしながら、僕らは己の先入観から、そのハードルを上げている…

正論の重要性

気恥ずかしい正論を振りかざしたところで、世界も自分も大して変わり映えする事はない。変わり映えしないのは、人間が理不尽だからなんだ。 僕らは経験的に知っている。 しかしながら「正論」はニュートラルを維持する上で必要で至極当然である。互いの認識…

理不尽な世の中を、生き抜く事を正常とする。異常な世界

それでも生きている人間は、 生きている

とても良い出来だとおもった「おはようおはよう画像」だけれど反応はイマイチだった

福岡名物の「かしわうどん」です。 個人的にはとても良い感じの写真だと思うのだけれど、どうでしょ? かしわうどん出版社/メーカー: 北九州駅弁当株式会社メディア: その他この商品を含むブログを見る