†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2018-04-17から1日間の記事一覧

久野彩子[くの・あやこ]さんのメカメカしいオブジェ好き【スカラシップ受賞展 vol.5】

2015年01月23日 15:00 僕は秋葉原のアートギャラリースペース(旧練成中学校)にいました。当時、スカラシップ受賞展 vol.5(千代田芸術祭)が開催されていました。 ※理由は知りませんが、vol.5を最後にスカラシップ受賞展は以後開催されていないようです。 1Fギ…

【ニコニコ動画】エビフライさん(宇宙の人)のお話面白い

www.nicovideo.jp動画中で紹介されるCoRoT-3bという、木星とほぼ同じ大きさなのに重さは22倍という謎天体のお話がきっかけで、エビフライさんの動画が好きになりました。 同時に宇宙への興味が強くなりました。 これまでの常識を覆す天体が観測技術の向上に…

魔王エンジェルは時代が追い付いていればVtuberデビューしてたかもなと

www.nicovideo.jp異常なキャラ立ちはVtuberにうってつけだと思う。 UGC上でアイマスの影薄キャラが見事に昇華された実績であり、このまま風化させてしまうのは勿体無い。版権的に厳しいかもだけれど、 だからといってバンナム公式Vtuberとか少し寒い感じにな…

なかけんさんの「​​英語を話せない男が、外資系企業で働いて得られた学び」おもしろかった

nakaken88.com 英語が喋れなくてもわりと頑張っていける事と、 TOEICが現実でどの程度有効か とても可愛らしい文体のエントリーで僕はとても好きです。 オススメ!

何でもかんでも鼻でキメるGAIJINさんはマツキヨの点鼻薬オススメ

【第2類医薬品】日新薬品工業 matsukiyo スットモアAG点鼻薬プラス 30mL ※セルフメディケーション税制対象商品出版社/メーカー: 日新薬品工業メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るマツキヨ印のオリジナル点鼻薬「日新薬…

【ニコ動】windmtさん好き

www.nicovideo.jp 10年前にニコニコ動画に投稿された、東方M-1ぐらんぷりのマッシュアップ動画でファンになりました。なんとも言えないセンスあふれる作品で、0年代前後のFlash全盛のソレの系譜が、2008年当時でも残っているという事が尊かった。 久しぶ…

ゴキブリは害虫だから呼吸をするように殺す日常から考察する人間社会

ゴキブリは害虫だから殺している 蚊も殺す犯罪にならないのであれば、生あるものを呼吸をするように殺す これに例外は無いそして、つぶらな目をした哺乳類である豚も牛も殺して、 スーパーの朝一の特売になったパック詰めにされた彼らのお肉を、人間どもが我…

月ノ美兎(つきのみと)のサブカルヴォイスはVtuberドはまりでド嬢を彷彿とさせる

www.youtube.com まずは見てくれ。いろんなVtuberが出てくる中で、僕にとってはとてもストライクなキャラクターが登場した。どこかで見たことがある。 「黒髪長髪」「サブカル女子」「めっちゃ喋る」 …これは バーナード嬢曰く。1巻 REXコミックス | 著者:…

助けはない

誰も助けられない。 誰も貴方を救えない。 救済があるとするならば、自分自身の内にあるモノとの和解である。それは人それぞれで形態が異なるため、全ての他人に理解してもらう事は不可能であり、万能なものは存在しない 政治や社会保障。自治体。親戚。家族…

その先には何もない

未来に希望を伝える 伝道師たち 否。 とんだ詐欺師さ。 金にならなければすぐに消えていく 金にもならずに布教活動に勤しむ者がいたならば、 潤沢に資金があるか、狂人のそれだ 理解できるでしょ? 「そんな事はない」とおっしゃる方がいるなら、 貴方の信じ…

非合理的働き方だけれど安定しているクソみたいな人生と死

文句を言う人間。 ではお前はヒトリで生きているか? 大半の人間が否だろう。 ゆえに非合理な環境であっても、生きていくために甘んじて受け入れて生きていく。あらゆる言い訳をして。 善悪はそこにはなく。 何の保証もなく。己が保身のためにネゴシエートを…